参加店舗募集中

京都・東山観光おもてなし隊 募集案内

 京都・東山観光おもてなし隊事務局では,京都・東山観光おもてなし隊にご参加いただける事業者の方を随時募集しています。
 参加にあたって,特に新しいことを始める必要はありません。コミュニティのホームページでお店の情報を掲載するなど,人にやさしいお店としてイメージの向上を図れるなどのメリットもありますので,ぜひご参加ください。

参加店のメリット

  1. 「京都・東山観光おもてなし隊」及び京都市保健福祉局の「人にやさしい サービス宣言店」のホームページ上で,お店と取り組み中のおもてなしメニューを紹介させていただきます。
  2. 自分の店で対応しにくい状況でも,コミュニティに参加する他のお店に協力をお願いすることができる場合があります。
  3. コミュニティが開催する参加店の意見交換会や講習会を通じて,困った事例についての情報交換や対応のスキルアップを図ることができます。
  4. その他,みやこユニバーサルデザインアドバイザーの派遣や,バリアフリーの取組みに関する融資制度等,京都市の関連制度を利用できる場合があります(詳しくは下記にお問い合わせください)。

不明な点は,こちらのページをご参照ください。

お申し込み方法

 ご参加いただける場合は,「参加申込書」をダウンロードし,必要事項をご記入のうえ,下記申込・お問い合わせ先までご送付ください(FAX・E-mail可)。
 事務局から,内容の確認のため,連絡させていただきます。

お申し込み先

〒605-8511 京都市東山区清水五丁目130番地の6
東山区役所地域力推進室 事業担当
TEL: 075-561-9114 / FAX: 075-541-7755 / E-mail: higasimachi@city.kyoto.jp
お問い合わせは,こちらのページでも受け付けております。

ページの先頭へ戻る