お知らせ

「東山おもてなし学校」講習会番外編 「区長と歩く。東山探訪!」の開催について

「東山おもてなし学校」講習会番外編 「区長と歩く。東山探訪!」の開催について  京都・東山観光おもてなし隊では,東山のユニバーサルツーリズを推進するため,東山を訪れる方への心遣いを学ぶ「東山おもてなし学校」を平成26年10月に開校しました。
 この度,「東山おもてなし学校」講習会の企画で,東山区長が様々な角度から東山のまちを案内する講習会を下記のとおり開催しますので,お知らせします。

     

        


1 テーマ
  東山を訪れる方に東山の奥深い魅力や歩き方を伝えよう!

2 実施日時
  平成27年2月7日(土) 午前10時~(約2時間)

3 講 師
  東山区長  鷲頭 雅浩

4 場所及び内容等
(1)講習会:東山区総合庁舎地下1階 第1会議室
   東山の奥深い魅力や歩き方について,資料を用いて学びます。
(2)東山探訪まち歩き
   実際に東山のまちを歩き,講習会で学んだ東山の魅力を探訪します。

5 募集人数及び対象者
(1)募集人数
   15名(参加無料・先着順)
(2)参加対象
   東山の奥深い魅力や歩き方を訪れる方にお伝えしたい!という方,おもてなしを学びたいかた大歓迎!
  ※参加者には,「東山おもてなし缶バッジ」をプレゼント

6 申し込み方法
  別紙リーフレット裏面の申込み票に必要事項を記入のうえ,お申込みください。
  (電話,FAX,E-mail 可)

7 申込期間
  平成27年1月30日(金)まで

8 お問い合わせ先
  東山区役所地域力推進室まちづくり推進担当 井髙,後藤
  電話:075-561-9114  FAX:075-541-7755
  e-mail:goqbd015@city.kyoto.jp

【参 考】
〇東山おもてなし学校とは
  「東山おもてなし学校」では,車いすや外国の方,アレルギーをお持ちの方への対応等,東山のユニバーサルツーリズムの推進に向けた講習会を実施しています。講習会に継続してご参加いただいた方には,東山の魅力を観光客に発信する「東山おもてなし隊員」として認定します。
※これまでの実績
  第1回 車いす観光体験講習会(平成26年10月9日)
  第2回 観光案内英会話講習会(平成26年11月20日)
更新日:2015年01月15日(木)


ページの先頭へ戻る